ブランド調査に関するBrand-Boysのブックマーク (1)

  • 地域ブランド戦略サーベイ|日経リサーチ(市場調査・企業調査・世論調査)

    「地域ブランド知覚指数(PQ)」でみる日の都道府県 株式会社日経リサーチは、2004年から地域ブランドの研究を進めてまいりました。その結果を踏まえ、2006年5月には「地域名称」と「名産品」のブランド力を評価する調査「地域ブランド戦略サーベイ」を実施いたしました。第一ステップとして地域や名産品のブランド力を把握し、第二ステップとしてそのブランド力に影響している要因を探ることができます。 ご要望に応じたさまざまな商品を取り揃えておりますので、みなさまの地域のブランド力向上に、「ブランド戦略サーベイ」をお役立ていただけると幸いです。 概要・特長 地域総合評価編(ランキング) 名産品編(ランキング) 特長 ブランド戦略の重要性 企業経営の分野で、「ブランド」戦略が重要視されて久しくなります。インターネットをはじめとする情報化の進展は、差別化要素を商品の機能や品質・価格から、他社が簡単に模倣す

    Brand-Boys
    Brand-Boys 2006/06/23
    日経リサーチの実施する地域ブランドに対する消費者調査
  • 1