タグ

テクニックとWebに関するBuchuntaGoのブックマーク (2)

  • クライアントにむちゃブリされても期待以上のデザインをあげるノウハウが満載 -クライアントの難題に応えるデザインテクニック

    この画像(ピントが甘い)を使ってかっこよく仕上げてほしい、スマホで撮った1枚しかない、、、はまだ平気。画像の素材がないんです、、、そんなクライアントからの要望にも期待以上のデザインで応えるノウハウが満載のオススメを紹介します。 スマホの画像でもきりっとした画像に仕上げたり、ぼけをうまく利用したり、それを元にイラストにしたり、商品を際立たせる背景の効果的な作り方など、Webデザインの現場で必要とされるテクニックが学べる一冊です。 書はWebデザインやグラフィックデザインを担当する現役のデザイナーが執筆したもので、クライアントからのさまざまな難題から、その意図を汲み取り、ビジュアルデザインにするノウハウやテクニックが具体的に分かりやすく解説されています。 「あるある」がたくさんすぎでした。

  • 文章が苦手な人が売れる文章を書くために大切な4つのコト

    こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 「売れる文章」と聞くと、ちょっと小難しいテクニック的なことを感じる人が多いと思います。 とくに文章が苦手な人の場合、このフレーズを聞くだけでちょっと後ずさりをしてしまいます。 今回私がお話することは、そんな小難しいテクニックではなく、もっと根的な部分です。 ですから、文章が苦手な人でも、ちょっと考え方を変えれば、売れる文章を書くことができるようになります。 「なかなか商品が売れない…」と感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。 (1)ユーザーの「なぜ?」を強く意識する あたりまえのことですが、商品を売るために必要なことは、ユーザーに関心を持ってもらうことです。 しかし、売れない文章には、このことが圧倒的に欠けています。 商品に興味のあるユーザはごくわずかで、ほとんどのユーザーが商品に対して興味がありません。 ですから、そんなユーザーに興味や

    文章が苦手な人が売れる文章を書くために大切な4つのコト
  • 1