本『エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする』には、Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者による「99%の無駄を捨て1%に集中する方法」が書かれています。 今日は本書から、最小の時間で成果を最大にするエッセンシャル思考の4つの考え方を紹介します。 1. より少なく、しかしより良く商業デザイン界の巨匠、ディーター・ラムス。電気器具メーカーのブラウン社で、長年にわたりデザイン部門のトップをつとめた人物だ。 彼に言わせると、世の中の大半のものはノイズである。本質的なものはほとんどない。(中略) エッセンシャル思考とは、まさに「より少なく、しかしより良く」を追求する生き方だ。 ディーター・ラムス氏は、それまで家具として重厚な木で作られていたレコードプレイヤーを、透明プラスチックのカバーがついているだけのシンプルデザインにしたことで知られている方
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