タグ

ITとマーケティングに関するBuchuntaGoのブックマーク (3)

  • 全社横断的なマーケティングに必要な3つの筋力--日本マイクロソフトCMO 藤本氏

    マイクロソフトのCMOにあたるセントラルマーケティング部 業務執行役員 部長に藤恭史氏が9月1日付けで就任した。マイクロソフトは主力商品であるWindowsやOfficeに加え、ハードウェアのSurface、One DriveやOffice 365といったクラウドサービス、家庭用ゲーム機Xbox、法人向けソリューションなど多岐にわたる製品やサービスを、多種多様なビジネスモデルで幅広く展開しているが、藤氏はCMOの立場としてマイクロソフトの価値をどのように世の中に打ち出そうとしているのか。就任から3カ月余りが経ち、マーケティング活動の課題や今後の方向性について、話を聞いた。 --9月1日付で日マイクロソフトのセントラルマーケティング部長に就任されましたが、改めて現在のマイクロソフトのマーケティング組織の体系やセントラルマーケティング部のミッションをお聞かせください。 藤

    全社横断的なマーケティングに必要な3つの筋力--日本マイクロソフトCMO 藤本氏
  • 企業Web担当者なら取得したいWeb解析・マーケティングに関する資格10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、ディレクターのエリカです。 さて、世間にはさまざまな資格がありますよね。Web関連の資格をとっても、技術系だけではなく、解析、マーケティング、そしてリテラシーといった多岐に渡る分野の資格が存在します。 そこで今回は、知ってるようで知らない、企業のWeb担当者におすすめの資格について紹介していきたいと思います。 長くWeb担当をされている方は知識の確認や棚卸しに、最近担当になったばかりという方はスキルアップのために、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 ※受験料のほか、認定、受講、テキストなどの費用が別途発生する場合もあります。 ※下記掲載の受講・受験料は2014年10月現在のものとなります。 企業のWeb担当者におすすめの資格10選 1. WACAウェブ解析士認定講座 http://www.web-mining.jp 「一般社団法人 ウェブ解析士協会」が認定するウェブ解析

    企業Web担当者なら取得したいWeb解析・マーケティングに関する資格10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 企業のマーケティングは自動化できるのか?ーマーケティングオートメーションとHubSpot

    以前のブログ記事でお伝えしましたが、HubSpotは米国の業界レポートにてNo.1のマーケティングオートメーション(Marketing Automation)に選ばれました。 しかし、HubSpotはマーケティングオートメーションのツールではなく、ブログ機能、ウェブサイト構築機能、ランディングページ作成機能、マーケティングオートメーション機能、など様々なマーケティング施策を見込客目線にたち包括的に実行するための機能が盛り込まれているAll In Oneのマーケティングソフトウェアです。 ではなぜ、HubSpotはその部分的な機能のひとつであるマーケティングオートメーション機能が、マーケティングオートメーションのツールとして設計されたソフトウェアを引き離してNo.1なったのでしょうか。日はその理由と、マーケティングオートメーションツールだけではユーザー目線のマーケティング活動を行うにあたっ

    企業のマーケティングは自動化できるのか?ーマーケティングオートメーションとHubSpot
  • 1