![「謝れ」「責任者を出せ」「誠意を見せろ」など5大モンスター顧客への対処法 - 7/19~7/25のWeb担の記事まとめ | 先週のWeb担まとめ記事 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b670017597cf4c1b53a1b0a3eba1509bfd187d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2008%2Fwebtan_1week%2Fwebtan_1week_icon_200.png%3Fitok%3DiPMvpvYU)
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 世界的に利用されているブログツール「WordPress」への不正アクセスが頻発しています。当社においては、WordPressを利用しているサイト、すべてが攻撃されていました。幸いにもクラッキングは免れましたが、そのたびに対策に追われます。 他のCMSも標的となり得ますが、今やWordPressはブログツールのトップシェアといって過言ではなく、CMS的なアプローチも充実しています。個人はもとより、企業でもWord
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