タグ

iOS 7とtipsに関するBuchuntaGoのブックマーク (2)

  • アップデートしたばかりのiOS 7.1を使いこなすワザ (1/2)

    3月11日にiOS 7.1が公開された。iOS 7はバグフィックスなどで7.0.6まで細かく修正されてきたが、やっと新機能の追加も含んだアップデートがお目見え。今回は、アップデートしたばかりのiOS 7.1を使いこなすワザを紹介しよう。 アップデートには2GBの空き容量が必要 iOS 7.1が公開された。現在では、特にダウンロードが遅いということもなく、スムーズにアップデートできる。アップデータはiOS 7の場合218MBだが、iOS 5からだと1.1GBだった。さらにアップデート時には1.9GB以上の空き容量が必要になる。空き容量が足りない場合は、不要なキャッシュを削除したり、PCに入っている音楽データを一時的に削除するなどして確保しよう。 アップデータのダウンロードはWi-Fi接続が必要。また、アップデート完了まで10分前後かかるので、バッテリー残量もチェックしておくこと。アップデート

    アップデートしたばかりのiOS 7.1を使いこなすワザ (1/2)
  • 「iOS 7」にまだ慣れない人のための“基本ワザ10選”

    アップルは新モバイルOS「iOS 7」のアップデートを2013年9月19日(日時間)に開始した。iOS 7は「初代iPhoneを発売して以来の大規模アップデート」とティム・クックCEOが語るように、立体感のないフラットデザインを採用し、100以上の機能を追加するなど、見た目も中身も大きく変わっている。 画面の下から上へスワイプすることで現れる「コントロールセンター」や、新しい写真・動画の共有機能「Air Drop」、マルチタスキングの拡張など、便利な新機能が多数搭載されている一方、iOS 6からの大きな変更には少なからず戸惑うことだろう。 ここでは、iOS 7にアップデートしたユーザーが特に操作で迷いそうな10のポイントを厳選して取り上げる。 (1)ホーム画面が見づらい → 文字を太くする/コントラストを上げる iOS 7は立体感のないフラットデザインを採用し、デバイスの傾きに応じて背景

    「iOS 7」にまだ慣れない人のための“基本ワザ10選”
  • 1