タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

痛車とらき☆すたに関するCAXのブックマーク (4)

  • 痛車で街興し! 萌フェスで鷲宮が萌えた! (1/8)

    萌えで街を活性化! アニメ「らき☆すた」の聖地と言えば「鷲宮神社」、ひいては「鷲宮町」であることは有名だ。地元自治体とアニメがコラボレーションした街興しの成功例として、全国的に知られている。 これまでも、らき☆すたの声優を呼んだり、らき☆すた御輿(みこし)を登場させたりと、話題を振りまいてきたが、ついに痛車を使ったイベントが18日に鷲宮町庁舎駐車場で開催された。その名も「萌フェス in 鷲宮2009 ~あなたが痛いから~」だ! ASCII.jpの痛車記事を見ればわかる通り、らき☆すた痛車というのは非常に多い。それこそキャンピングカーから輸入車まで、らき☆すた痛車は幅広く存在するのだから、イベントの主役になるのは自然の流れだろう。

    痛車で街興し! 萌フェスで鷲宮が萌えた! (1/8)
  • 「らき☆すた」の聖地、埼玉・鷲宮に“痛車”大集合 - MSN産経ニュース

    漫画やアニメで人気の「らき☆すた」の舞台としてファンが詰めかけるようになったことで知られる鷲宮神社がある埼玉県久喜市鷲宮地区で9日、“萌え”をテーマにしたイベント「萌えフェス」(鷲宮商工会主催)が開かれ、車のボディーにアニメ画を大きくペイントした「痛(いた)車(しや)」約40台が集結した。 イベントは昨年に続き2回目。同地区(旧鷲宮町)にある鷲宮神社は「らき☆すた」のモデルになっていることから、3年前から「聖地巡礼」と称して多くのファンが神社を訪れるようになった。 商工会も手作りの「らき☆すたみこし」をかつぐイベントを行ったり、イラストをラッピングしたソースや飲料水など地域限定商品を売り出したり、地域をあげて「らき☆すた」を活用したまちおこしに乗り出し、今年の正月三が日には同神社の初詣客は4年前の5倍にあたる約45万人に増えた。 この日はあいにくの雨だったが、イベントには全国からフェラーリ

  • 再び鷲宮に痛車が集結! 痛車だヨ! 全員集合! (1/7)

    冬だ! 痛車だ! 運動会だ! 埼玉県では現在、東武伊勢崎線・日光線沿線の4市町(幸手市・宮代町・栗橋町・鷲宮町)及び東武鉄道と連携して、ご当地ヒーローや埼玉を舞台としているアニメのイベント「ちょ~でぃーぷな埼玉フェスタ」を展開中だ。その中の一環として、11月22日に鷲宮町で「痛車だヨ! 全員集合!~ドン引き? 痛車だらけの萌☆輪ぴっく~」が開催された。 前回行なわれた痛車イベント(関連記事)とは趣向を変え、今回のイベントのキモとなるのは「萌☆輪ピック」である。慢性的に運動不足なファンたちが地域の人たちとのコミュニケーションも兼ねて、運動会をしちゃえ! というもの。60台以上集まった痛車たちを前に、痛車オーナー、らき☆すたファン、地元民が、寒さを吹き飛ばすくらい動き回ったのだった。 普通の痛車イベントなら、コンテストなどを開催するかと思うが、さすが鷲宮である。想像の遙か上をいく企画を仕掛けて

    再び鷲宮に痛車が集結! 痛車だヨ! 全員集合! (1/7)
  • 東京新聞:人気アニメ「らき☆すた」鷲宮町で『痛車』展:埼玉(TOKYO Web)

  • 1