タグ

Comicとパリピ孔明に関するCAXのブックマーク (2)

  • 原作者・四葉夕トに聞いた 『パリピ孔明』原作&アニメ楽屋裏話② | Febri

    ――『パリピ孔明』のアニメ化を最初に聞いたときはどのように思いましたか? 四葉 担当編集さんから「アニメ化が決まりました。制作会社はP.A.WORKSさんです」と聞いたときは「ドッキリか、何かの間違いだろう」と思ってしばらく信じていなかったんです。原作単行の2~3巻が出た頃だったんですが、ちょうどアニメの原作になる作品を探していたP.A.WORKSさんに目に留めていただけたみたいで。僕は昔からラッキーボーイで、いろいろな縁や運に恵まれて今こうしてマンガ原作や小説家をやらせてもらっているんですが、アニメ化企画やスタッフの布陣を聞いて「いよいよここで運を使い切ったな」と思いました(笑)。 ――アニメの制作にはどのような形で関わったのでしょうか? 四葉 脚会議には毎回参加して、作品全体の監修をさせていただきました。また、キャスティングや音楽についても素人ながら意見を出させてもらっています。

    原作者・四葉夕トに聞いた 『パリピ孔明』原作&アニメ楽屋裏話② | Febri
  • 原作者・四葉夕トに聞いた 『パリピ孔明』原作&アニメ楽屋裏話① | Febri

    ――原作の『パリピ孔明』はどのような経緯で誕生したのでしょうか? 四葉 早朝の5時半、六木でDJをやっている友人と『三国志』トークをしていまして。オール明けの変なテンションで「諸葛孔明がパリピになったら面白くない?」という話になったのが、そもそものきっかけですね。それを元にした作品を『モーニング』と『週刊少年マガジン』が共同主催する「漫画大賞」に応募したんですが、そのときはとくに結果は残せなくて。でも、今の担当編集さんに見せたら「すごく面白い!」と言っていただけて、内容を練り込んでいった結果、この形に落ち着いたんです。 ――「漫画大賞」に応募した作品は、どのような内容だったのでしょうか? 四葉 現代に転生して若者文化に触れた孔明が、知り合った男の子の「女の子にモテたい!」という願いを叶えるために策を授けて、パリピ街道を突き進んでいく……といったストーリーで、『パリピ孔明』と比べる

    原作者・四葉夕トに聞いた 『パリピ孔明』原作&アニメ楽屋裏話① | Febri
  • 1