指定した複数のXLSファイルに含まれる未使用シートを、一括して削除するソフト「エクセル未使用シート一括削除」v1.1.1が、2日に公開された。Windows NT/2000/XPに対応するフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、動作にはVB 6ランタイムと「MS Excel」が必要。また、編集部にて「MS Excel」v2002/2003がインストールされたパソコン上での動作を確認した。 「MS Excel」で新規作成したXLSファイルには、自動的に3枚のシートが挿入される。そのうちの一部しか使わない場合でも、削除するのが面倒で未使用のシートを残してしまいがちだが、そのままでは再利用の際に、2枚目以降のシートに必要なデータがあるかどうか確認するための手間がかかる。 そこで「エクセル未使用シート一括削除」を利用すると、複数のXLSファイルから、未使用のシートや、デ
AI and Microsoft 365 Copilot: here to help you achieve more You've undoubtedly heard a lot about artificial intelligence lately. And maybe you've heard about Microsoft 365 Copilot, the new technology coming to Microsoft 365. Questions about what all of this means for you? Learn more about Microsoft 365 Copilot and what AI can and can't do Check out our new AI portal
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く