こんにちは。 最近の推し漫画はジャンプで連載中の鬼滅の刃なjujunjun110です。基本的に展開はシリアスでよくできているし、その中に突如ぶっこまれるシュールギャグがまた良い。まだ4巻しか出ていないのでぜひ。 さて、先日VRをやっている方を集めた飲み会を開催しまして、参加者の皆様から事前に集めた話題を選ぶために、勉強も兼ねてWebVRフレームワークA-Frameで簡単なサイコロWebアプリを作成したので、その技術について書いてみます。 ↑こんな感じで、おはようからおやすみまで暮らしを見つめてくれそうなテイストのアプリケーションです。 目次 目次 物理演算コンポーネントaframe-physics-system インストール 基本的な使い方 サイコロをころがす サイコロの面を追加する まとめとお知らせ 物理演算コンポーネントaframe-physics-system まず、A-Frameの
Web のゲーム開発紹介 Web のゲーム開発紹介 ビデオゲームとの違い ツール Canvas CSS Full screen Gamepad IndexedDB JavaScript Pointer Lock SVG Typed Arrays Web Audio WebGL WebRTC WebSockets WebVR Web Workers XMLHttpRequest ゲーム開発テクニック asm.js の同期スクリプトを利用する 起動パフォーマンスを最適化する ピア通信チャンネルとして WebRTC を利用する Web ゲーム向けの音 2D 衝突検出 タイルとタイルマップの概要 Web上の 3D ゲームの概要 Web上の 3D ゲームの概要 基本の 3D理論の説明 A-Frame Babylon.js PlayCanvas を利用した基本的なデモの制作 Three.js を使った
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