スマートビエラのCM放送拒否が大きな話題を呼んでいる。 スマートビエラはパナソニックが四月に発売した、「スマートテレビ」であり、音声によるコンテンツ検索や、視聴者を認識してコンテンツをレコメンドする機能、さらにレコメンドするコンテンツはテレビ放送だけではなくyoutubeなどのネット動画も対象になるなど、「テレビの未来」を彷彿とさせる製品となっている。 この意欲的な製品のCMが却下されたことで、ネットを中心に「利権問題」「テレビの古い体質」「テレビ局は時代の流れを理解出来ていない」などの声が目立つ。しかし、一方でテレビ業界はテレビ放送とインターネット、スマートデバイスと連動させることを可能にする「ハイブリッドキャスト」等の取り組みにも力を入れており、「スマートビエラ」のコンセプトを否定しているとは考えにくいのも事実だ。ましてや4Kより更に解像度の高くなる8Kの規格では広大な解像度をテレビコ
<< August 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> とある製品の開発の方とお話しする機会があった。 紳士的で、製品に対する思い入れがあり、 何度もテストを重ねて、コストの制約のある中、 なんとか素晴らしいものを世に送り出そうとしているのがよくわかった。 ・・・年明け、プラズマテレビを買った。Panasonic VIERA PZR900。 色々悩んだが、DVDはディーガだったので使い勝手を考えてPanasonicに。 PZR900は、1TBのHDDを内蔵したモデルで、ネットにもつながり、YouTubeもOK。 で、ディーガで、何が気に入っていたかと言うと、「探して毎回予約」。 1回予約すれば、同じ番組をずっと録画してくれる機能。 特番で1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く