資生堂、「ライフクオリティー事業」を開始 ~科学的根拠に基づく「高齢者美容サービス(化粧療法プログラム)」と 全国の事業所主催の「美容セミナー」を統合・再編しソーシャルビジネスとして全国展開~ 資生堂は、2011年4月に事業化し、首都圏の1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)に導入した「高齢者美容サービス(化粧療法プログラム※1)」と、事業所が中心となって推進している「美容セミナー」の活動を統合・再編し、2013年7月から順次全国エリアで、新たに「ライフクオリティー事業(セミナー名称:資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー)」として展開していきます。 「ライフクオリティー事業」は、当社のコーポレートメッセージ「一瞬も 一生も 美しく」を体現するとともに、継続的かつ発展的な事業展開を目指す「ソーシャルビジネス」と位置づけ、超高齢社会の抱える課題解決などとともに、これまで出会えて