タグ

コミュニケーションとサービスに関するChihiro-Tのブックマーク (2)

  • ホテルマンに学ぶ「Yes,but」コミュニケーション | 部課長の基本

    顧客に「紙一重上のサービス」を提供するためには、どんな心構え、対話、行動が必要なのか。 元ホテルオークラ宿泊部副部長/サービスコンサルタント 蔵田 理=文 中島 恵=構成 顧客に「紙一重上のサービス」を提供するためには、どんな心構え、対話、行動が必要なのか。「接客のカリスマ」と言われる元ホテルマンが、長年の体験をもとに、顧客の心を捉えるコミュニケーション法をお伝えする。 ■伝えたいポイントを3つに絞り込む 私は1977年にホテルオークラに入社して以来、約30年間ホテルマンとして働いてきた。フロントサービス、ベルマンなどを経て社内サービスインストラクターの第一号となり、新規ホテル開業スタッフの指導なども担当し、2000年の九州・沖縄サミットでは外務省の臨時職員として接遇の指導もした。これまでに約3000人の新人を指導した経験をもとに、現在は独立しサービスコンサルタントを生業としているが、ホ

  • ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで

    今月のおすすめ 暑中見舞い・残暑見舞い シンプルフレーム(DM) 全面写真(自作デザイン) 季節のご挨拶デザイン ウェブポなら「季節のご挨拶」も 1枚からスマホだけで直接投函できます。 大切な方に、気持ちがつたわる季節のご挨拶を送りましょう。 カレンダーで 毎月の成長報告 カレンダー グリーティング ありがとう おめでとう・お祝い 誕生日 近況報告はがき 結婚報告はがき 出産報告はがき 転居報告はがき 転勤・異動はがき 卒業卒園報告はがき 入園報告はがき 入学報告はがき 母の日 父の日 七五三報告はがき 季節のお便り 暑中見舞い・残暑見舞い ハロウィン クリスマスカード フリースタイル 全面写真(自作デザイン) シンプルフレーム(DM) 用途いろいろ 法事・法要 法事・法要 年賀状まかせて楽チン・ ウェブポ年賀状2024辰年 2024年用年賀状の受付は 終了いたしました。 2025年(巳年

    ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで
  • 1