タグ

スマートフォンと**あとでに関するChihiro-Tのブックマーク (1)

  • 注目されるデジタルマーケティングに欠けているもの:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 昨今、企業のマーケティングを取り巻く環境が急速に変化している。連載では、現在マーケティングの現場でどのような変化が起こっているのか。また、その変化に伴って企業の経営トップや経営幹部という立場ではどのようなマネジメントが求められるのか。これらのポイントについて考察していく。 企業のマーケティングを取り巻く3つの環境変化 まずは、マーケティングの現場でどのような変化が起こっているのかを見ていこう。変化のポイントは大きく3つある。 第1は、「フェイスブック」などのソーシャルメディアやスマートフォン(高機能携帯電話)、タブレット端末などの普及によって、消費者が情報に接触するチャネル(経路)が様変わりした点だ。これに伴って、企業が消費者に自社の商品や

    注目されるデジタルマーケティングに欠けているもの:日経ビジネスオンライン
  • 1