タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

世論と*columnに関するCiboのブックマーク (1)

  • ホワイトプランと常時接続。ネット調査と世論の揺らぎ | Web担当者Forum

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の四十壱 「世論」に反映されない人々がいるニュースなどで「インターネットによる調査では」と目にすることが多くなりました。調査は「ネット調査(リサーチ)会社」に委託され、登録モニターの回答がネットを通してリアルタイムで集計されます。年齢や性別・職種といった属性毎に絞り込んだ調査を、瞬時に低コストでできるのが魅力です。 しかし、中小企業の「商売用」の立場に立てば、ネット調査には慎重であるべきです。前回の「みん

    ホワイトプランと常時接続。ネット調査と世論の揺らぎ | Web担当者Forum
  • 1