タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*columnと統計に関するCiboのブックマーク (2)

  • クーポン利用者の半数以上がリピート客に--条件検索の充実が顧客をつなぐ鍵となるか

    今回のテーマは「飲店およびクーポンの利用に関するアンケート」。 グルメ情報がインターネットやテレビ、雑誌、フリーペーパー等数々のメディアから発信されているが、その活用状況やクーポン利用の意向について調査した。 今回の調査は10月18日〜10月22日で行い、全国の20歳以上〜49歳以下の男女1,083人(男50.6%、女49.4%)から回答を得た。 「どのような媒体を使って、お店探しをするか。」と聞いたところ、「インターネット<パソコン>」60.8%が最も多く、次いで「通りかかってなど、実際に足を運んで」59.5%、「家族・友人の話」51.3%が続いた。「フリーペーパー」は48.7%、「インターネット<携帯電話>」は14.0%にとどまった。また、年代別に見ると、「インターネット<携帯電話>」を選んだ人が30歳代・40歳代では1割程度であるが、20歳代では2割以上おり、携帯電話の活用の違いが

    クーポン利用者の半数以上がリピート客に--条件検索の充実が顧客をつなぐ鍵となるか
  • 日本人は米国人より野菜摂取が少ないとしても: 極東ブログ

    気がつくとブログが二日欠になっているし今日書かないと三日か。それでもいいのだけど、ブログらしくなんか書いておこうかと、手元の朝日新聞をめくってネタはないかと物色していたら五面に「日人はアメリカ人より野菜不足」というでかい見出しがあって、なんだこれと読むに面妖。というかなんだか広告みたいだなと思ったら、広告だった。あちゃー、ひっかかってしまったよ。というわけで、その手のつまんない話でも。 広告は小林製薬「野菜顆粒」ということで、ようするに日人の野菜摂取は米国人より少ないからそれを補うのにサプリメント(でいいのかな)をということらしい。まあ、その件については特に触れない。じゃどこをブログのネタにするかというと、「日人は米国人より野菜摂取が少ない」という事実だ。みなさん、ご存じでしたか? (前略)私たちの生活は欧米化が進み、またインスタント品や外の機会も増え、思うように野菜を摂取でき

  • 1