炎上に関するCourage1984のブックマーク (1)

  • 炎上実例に見る、企業がソーシャルメディアを使うときやってはいけないこと

    現在位置: ホーム1 / ソーシャルメディア2 / 炎上実例に見る、企業がソーシャルメディアを使うためにやってはいけないこ... >>従業員による炎上を防止!企業向けソーシャルメディアガイドライン無料ダウンロード Facebook Twitterの企業アカウントが炎上を防止するために 先日、東北から関東にかけて強い揺れを感じる地震がありました。その直後に某企業公式Twitterアカウントから投稿されたツイートが、ソーシャルメディアの住人に反感を買い、「炎上」状態になりました。 →Twitterの地震発言にネットユーザー不快感(ROCKET NEWS24) なぜこのような事態となったのか。それを考える前にまずソーシャルメディアの質を再度認識し、段階を追って考えてみましょう。 ・ソーシャルメディアはモノを売る場ではない そもそも、ソーシャルメディアはモノを売る場所ではありません。自分以外の誰

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