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解説とwpfに関するDEBLOCKINGのブックマーク (2)

  • スレッド モデル - WPF .NET Framework

    Windows Presentation Foundation (WPF) は、開発者がスレッド処理の問題を回避できるように設計されています。 これにより、ほとんどの WPF 開発者が複数のスレッドを使用するインターフェイスを記述する必要がなくなります。 マルチスレッド プログラムは複雑でデバッグが困難なため、シングルスレッド ソリューションが存在する場合は回避することが推奨されます。 ただし、どれほどうまく設計しても、あらゆる種類の問題に対してシングル スレッドのソリューションを提供できる UI フレームワークは存在しません。 WPF はもう一歩ではありますが、複数のスレッドでユーザー インターフェイス (UI) の応答性やアプリケーションのパフォーマンスを向上させる余地がまだあります。 この記事ではいくつかの背景資料について説明した後、このような状況の一部について検討し、最後にいくつか

    スレッド モデル - WPF .NET Framework
  • グラフィックス レンダリングの概要 - WPF .NET Framework

    DrawingContext を使用すると、Visual にビジュアル コンテンツを読み込むことができます。 DrawingContext オブジェクトの描画コマンドを使用した場合、画面上にリアルタイムに描画が行われるのではなく、実際には、グラフィックス システムによって後で使用される、一連のレンダリング データが格納されます。 WPF コントロール (Button など) を作成すると、そのコントロールは、それ自身を描画するためのレンダリング データを暗黙的に生成します。 たとえば、Button の Content プロパティを設定すると、グリフのレンダリング表現がコントロールに格納されます。 Visual のコンテンツは、DrawingGroup 内に含まれる 1 つ以上の Drawing オブジェクトとして表されます。 また DrawingGroup は、コンテンツに適用される不透明

    グラフィックス レンダリングの概要 - WPF .NET Framework
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