TSUTAYAグループは2008年6月6日から,デジタル・テレビ向けの映像配信サービス「アクトビラ」で展開する「TSUTAYA TV」において,ハリウッド映画などのHD動画の有料配信事業に本格的に乗り出している。HDTV画質の映画をテレビで見る有力な手段の一つとして,ユーザーから注目されており,アクトビラ関係者からは同サービスの普及の起爆剤の一つと期待されている。デジタル・テレビに向けた動画配信という新たなサービスにどう対応したか,TSUTAYA TVを運営するTSUTAYA BB オペレーション・グループ・テクニカルチーム チームリーダーの下田誠氏に話を聞いた。 ――TSUTAYA TVの画面を設計する際に,どんなことに気を使ったのか。 下田 全国で運営するビデオ・レンタル店舗で培ったTSUTAYAの強みを生かそうと考えました。例えば「コーナー組み」。店舗では,お客さんに認知してもらうた
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