タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

キャッチコピーに関するDawsonのブックマーク (1)

  • 「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ

    ソニーは9月3日、同社の企業姿勢をアピールする統一ブランドメッセージ「make.believe」(メイク・ドット・ビリーブ)を全世界で導入すると発表した。 エレクトロニクスや映画など、幅広い事業領域で1つのブランドメッセージを使うのは同社としては初めて。今後、世界各地の広告や製品パッケージなどで段階的に使用し、ブランド力強化を図っていく。 「make」は思いや着想を実際の商品や体験として形にする同社の行動を、「believe」はアイディアや理想像など同社の精神を表し、「.」が精神と行動をつなぎ、想像を現実へと結び付ける同社の役割を象徴しているという。

    「make.believe」 ソニーが新ブランドメッセージ
    Dawson
    Dawson 2009/09/04
    分かりづらい。パナや日立、東芝の方が分かりやすいし辞書引けば世界中どこでも誤解されることなく意味が分かるでしょ。これを辞書で引いたら悲惨としか言いようがない。株主は怒った方がいい
  • 1