チームのプロジェクト進捗管理や連携を支援する新しいツール、『Microsoft Planner』のOffice 365への提供が開始されています。 『Planner』によって、プロジェクト管理、ファイル共有、タスク割り当て、そして他のメンバーとのチャットが、すべてOffice 365で可能になりなります。上の動画にあるように、このアプリではカードとボードを使って管理を行います(AsanaやTrelloを使ったことのある人にはお馴染みでしょう)。 これらのボードはより規模の大きいプロジェクトで、または「バケット」と呼ばれる縦列表示にして管理することも可能です。全てのカードは色分けしたり、締め切り日の記入、ファイルの添付(Word、Excel、Powerpointなどのファイルや写真など)、タスクごとに各自コメントを残すこともできます。また『Planner』のメイン「ハブ」では、プロジェクトの
![Microsoft、Trelloに類似したプロジェクト管理ツール『Planner』提供開始 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14eccea9f376cb333bdb2ca02f1de3965f5b3e58/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2016%2F06%2F160623_msplanner.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)