少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
株 式 会 社 バ ン ダ イ 本社:東京都台東区駒形1-4-8 社長:上野 和典、資本金:246億円 25年前に大ヒットした“黄金戦士ゴールドライタン”が復活 「超合金(ちょうごうきん)魂(だましい)ゴールドライタン」7月より発売 ~ライター形態からロボット形態へ完全変形 “18金メッキ”の本格仕様~ (株)バンダイは1981年に発売された『黄金戦士ゴールドライタン』の中から主人公メカを「超合金魂 ゴールドライタン」(6,300円/税込)として7月に発売します。 主なターゲットはかつて「ゴールドライタン」で遊んでいた25才から35才の男性です。 販売ルートは全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場です。 販売目標数は2007年3月末までに5万個の予定です。 ■『黄金戦士ゴールドライタン』とは 『黄金戦士ゴールドライタン』は1981年にロボット達がライター形態からロボット形態に変身する画期
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