ソーシャルメディアでのインパクトを横断的に測定できる「ユーザーチャート(userchart.jp)」の分析対象サービスとして、foursquare、ロケタッチ、Instagramを追加しました! ■インパクト測定ツール 「ユーザーチャート」 http://userchart.jp/ これまでも,Twitter、Facebook、mixi、Google+、ブログの5つのソーシャルメディアを横断してインパクトの測定が可能になっていましたが、今回の追加により合計で8つのソーシャルメディアを横断してのインパクトの測定が可能になります。 なお、今回追加した各サービスの評価指標は、以下の通りとなります。 ■foursquare 評価指標 チェックイン数、フレンド数、メイヤー数 ■ロケタッチ評価指標 ロケタッチフォロワー数、タッチ数 ■Instagram評価指標 フォロワー数、写真投稿数 ご興味のある方
![ユーザーチャートがfoursquare、ロケタッチ、Instagramに対応しました! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a839815399f7e10991f54727a212202e932f13e6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fagilemedia.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F12%2Fuserchart_new_blog-1.png)