ホーム > Web > 既存のスマートフォンARアプリと位置情報アプリを使ったキャンペーン|Aroma of Tokyo|Chivas18 presentes 新しい 古い Aroma of Tokyoはシーバスリーガル18年で作られたカクテル。 東京23 区内の18軒のバーで、それぞれのお店オリジナルのAroma of Tokyo を楽しめるキャンペーンを今日から展開。おもしろいのが、既存のスマートフォンアプリ(iPhoneアプリ/Androidアプリ)をいくつか使っている点。 ざっくりと流れを説明すると、 1.スマートフォンにARアプリ「Layar」をインストール。 2.「Layar」を立ち上げ、Layarsタブから「Aroma of tokyo」と検索。 3.「Layar」でカメラを起動し近くのBARを探す。 4.近くにバーがあればポイントが出現。ポイントがたまるランドマークも現れる