今回は、雑誌「宣伝会議」の谷口編集長にドワンゴコンテンツ 広告営業部 部長 岡村裕之さんとの対談をセッティングしていただきました。対談を通して、クライアントはメディアに、広告代理店に、どのようなことを期待しているのか? そしてそのような中、エージェンシーのプロデューサーとしてどのような価値を提供できるのか? そういったことを探ってみました。 ※盛り上がったので、全3回に分割し、アップしていきます。 ドワンゴコンテンツ 広告営業部 部長 岡村裕之さんとの対談企画「エンゲージメントは『広告』ではなく『コミュニケーション』で生まれる。今回が全3回の2回目です。前回は、 全体のキーワードは「ユーザー」。 ストーリーとバッファ。ユーザーにゆだねる。 コミュニケーションをし、企業とユーザーの距離を縮める。 といったテーマが出てきました。メディアのビジネスにおいて、すなわちクライアントへの価値提供におい