ディスプレイ広告とひとくちに言っても施策は様々。中でも多くの広告主様が出稿されているのが、YDA(Yahoo!広告 ディスプレイ広告)と、GDN(Googleディスプレイネットワーク)です。 この記事では、ディスプレイ広告でも代表的なYDAとGDNの違いについて紹介していきます。 ※YDAとはYahoo!ディスプレイアドネットワークの略称で、どちらもディスプレイ広告を配信する広告ネットワークのことを指します。 なお、2020年7月からはYahoo!広告 ディスプレイ広告(YDA)の提供が開始され、2021年春にはYDNは提供を終了しています。 そもそもディスプレイ広告とは?ディスプレイ広告は、インターネット上での広告手法の一つです。テキスト広告が主に検索エンジンで表示されるのに対し、ディスプレイ広告は主にウェブサイトやアプリ内で視覚的に訴えかける形で表示されます。 この広告形式は、ビジュア