※商品の価格、仕様等は、予告無く変更する場合がございます。 ※本Webサイトに記載する情報は、その正確性の維持に努力いたしますが、万が一誤りがあった場合は直ちに修正を行います。
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原則その1 筆先の形で選ぶ まず、筆はなんと言ってもその「先の形」です。塗る面積や表現したい内容に用いるテクニックに合わせて、使用する筆先の形が変わってくるので、最初にまず、ボタニカル・アートで一般的に使われている筆の種類を簡単にご説明しましょう。 点付:まさしく点を描くための筆です。 ボタニカル・アートでは細い箇所を描くときに使用します。 面相:もともと、その名の通り、人形の顔を描くための筆です。 ボタニカル・アートではこの筆を中心に使用して描きます。吉田の場合は、「桂,大」を使用しています。 彩色&隈取:一般的な水彩画、日本画などで使用される筆です。ボタニカル・アートではその性質上、繊細な表現を要求されるため、あまり使う事はありません。 白眉:面相と彩色の良い所を併せ持った筆です。バラの葉のように、繊細な鋸歯と大きな葉の面を同時進行で彩色する際に使います。 平筆:もともと、デザイン用と
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