タグ

LPOに関するF-nameのブックマーク (3)

  • ランディングページとは -インターネット広告用語辞典-

    インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からのリンク先となるウェブページ。広告を見る人にとっては、広告(又は検索結果)をクリックすると最初に表示されるページ。必ずしも自社サイトのトップページである必要はない。 各種インターネット広告や、検索キーワードなど、サイトへの入り口が異なれば、サイトを訪れる人の動機や目的も異なる事が多い。 それぞれの動機や目的に合致したランディングページを用意することで、サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高める手法をLPO(Landing PageOptimization=ランディングページ最適化)と呼ぶ。

    F-name
    F-name 2009/02/24
  • ランディングページ最適化 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2021年3月) 古い情報を更新する必要があります。(2021年3月) 出典検索?: "ランディングページ最適化" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL ランディングページ最適化(ランディングページさいてきか、英: Landing page optimization、LPO)はコンバージョン最適化、もしくはコンバージョン率最適化(英: Conversion Rate Optimization, CRO)と呼ばれるより広範なインターネットマーケティング手法の一つであり、セールスリードや顧客となりうるウェブサイト訪問者の比率を向上させるこ

  • LPOとは - IT用語辞典

    概要 LPO(Landing Page Optimization)とは、Webサイトの改善施策の一つで、外部サイトから最初に訪れるページの構成やデザインを改良すること。訪問者が参照元サイトへ直帰するのを防ぎ、訪問を具体的な成果に結びつけるために行われる。 Webサイトへの訪問者が外部のサイトからリンクを辿るなどして最初に訪れることが多いページをランディングページ(landing:着地)と呼ぶ。トップページにランディングが集中するサイトもあるが、検索エンジンの検索結果ページから訪問する場合や、Web広告のリンク先として特定のページを指定する場合など、トップページ以外へのランディングが主体となるサイトも多い。 ランディングページの内容が訪問者の意図と大きく外れていたり、デザインや構成が分かりにくいと、ブラウザの戻るボタンなどの操作で直前に見ていたサイトへすぐに帰ってしまう割合(直帰率)が高くな

    LPOとは - IT用語辞典
  • 1