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フィードバックと事業者に関するFKDのブックマーク (1)

  • 事業者として、提案頂いた後の『お断り』は電話やメールではなく『お伺い』すべきという話。 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

    ベンダーや代理店に提案頂いた後の話。 どうも、fkdです。 2018年度からうちのWeb広告運用方針を大幅に変えたので、代理店選定のコンペを実施し、つい先日検討を経て代理店を決めさせていただきました。 各社、オリエンから提案までの短い時間の中、お世辞抜きにすごい提案内容とドキュメントを仕上げていただき、それぞれの特長を生かした戦略と戦術の中から選ぶのは大変な作業でした。でも、決めるしかないので決めました。 決まってしまえば、実施先と一緒に必死で頑張るのはもちろんですが、大事なこととして決定先以外への『お断り』がありますよね。 このお断り、みなさんはどうしていますか? メールを1入れて、電話で補足。 先方の希望があれば来ていただいてご説明。 お伺いしてお伝えする。 という3パターンかな、と思います。しかし、この3番目の『お伺いして』というパターン、正直僕は今の会社にくるまで発想すらなかった

    事業者として、提案頂いた後の『お断り』は電話やメールではなく『お伺い』すべきという話。 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)
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