どうも、俺@久しぶりの書き込みです。 最近もほぼ毎日iOS/Androidのゲームアプリ開発に精を出しています。 今日はcocos2d-xを使ってスクロール出来るレイヤーの紹介です。 画面をスワイプしてページングする、アレです。 先日リリースしたゲームアプリ「ゴー!ゴー!カート」のコース選択画面で使っています。 GitHubに上がっているyandongliu / CCScrollLayerを使わせて頂きましたが、やりたい事がほぼこれで全て実装できました。 ※cocos2d-x v2.0.2での動作保証がされています。それ以上のバージョンのcocos2d-xを使う場合はしっかり動作検証が必要です。 基本的な使い方は、スクロールして表示するコンテンツ(Layer)を配列にaddObject()しておいて、その配列をCCScrollLayerにセットする、という流れです。 ではまずGitHubか