みんなの仕事場 > オフィス家具の選び方 > [前編]オフィスデスク実験: 幅 80cm ~ 140cm で使い方はどう変わる?実地シミュレーション ~検討開始~ ※シリーズ記事 ほかに「[中編]オフィスデスク実験: 幅 80cm ~ 140cm で使い方はどう変わる?実地シミュレーション ~いざ実験へ~」「[後編]オフィスデスク実験: 幅 80cm ~ 140cm で使い方はどう変わる?実地シミュレーション ~そして結論~」 ■オフィスデスクはどのくらいの広さのものが良いのか オフィスデスクを購入する際に、いったいどのくらいの広さのデスクを選べば良いのだろうか。世の中で販売されているオフィスデスクの仕様を見ると、幅80~160cm、奥行き60~80cmあたりのものが多い。「みんなの仕事場」の取材で訪れるオフィスの場合でも、多く見かけるのは幅100cmや120cmで奥行き70cmのデスクだ
![[前編]オフィスデスク実験: 幅 80cm ~ 140cm で使い方はどう変わる?実地シミュレーション ~検討開始~|オフィス家具の選び方 アスクル みんなの仕事場](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7aa85a0885f0d6c990f7c779e91a91a0c5fc4b4d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.shigotoba.net%2Fimg%2Fofficedesk_jikken_1708_1_1.jpg)