日本の漫画(まんが・マンガ)・アニメ・ 特撮・映画は海外でも大人気! 北米版(海外版) DVD の台詞(セリフ)で、 英語・英会話を学ぶサイトです。 音声・字幕で速聴・速読力を体得しましょう。 TOEIC・TOEFL・英検にも役立ちます。
2006 年 11 月 8 日(水)に、京都精華大学アセンブリーアワー講演会「対談:浦沢 直樹×長崎 尚志」が行われ、配付資料には以下の紹介がありました。 浦沢 直樹(講師) 現代日本を代表するメガヒット漫画家。 1960 年生まれ。 1982 年、小学館新人コミック大賞受賞、翌年、『BETA!!』でデビュー。 代表作は『パイナップル ARMY』『YAWARA!』『MASTER キートン』『Happy!』『MONSTER』『20 世紀少年』『PLUTO』他、多数。 これまでに小学館漫画賞、講談社漫画賞、手塚治虫文化賞マンガ大賞、文化庁メディア芸術祭漫画部門優秀賞など受賞。 『MONSTER』はハリウッドのメジャースタジオが映画化権を獲得した。 長崎 尚志(講師) 脚本・企画構成からプロモーション、著作権交渉まで行なう「マンガプロデュース」業の草分け的存在。 1956 年生まれ。 元漫画週刊
目次 安易な擬音は使わないようにしよう 吸血鬼、エルフ、天使、悪魔は陳腐になりやすい 幼い子供や大人を主人公にしてはならない 世界観に合わない描写をしてはならない 冒頭で設定をクドクドと書かない 現代人は移り気になっている 登場人物を不必要に多くしない 時点移動に注意 過去を語る回想形式の弊害 視点移動のタブー プロはやっているのに時点移動はなぜタブー? ラノベ編集者の原稿問題点15チェックポイント ライトノベルで絶対にやっちゃいけないこととは?/新人賞下読みが回答 これからするのはネガティブなアドバイスです。 小説には破ってはならない決まり事や、使わない方が無難という手法があります。 高い筆力を持ったプロなら、これらの手法を上手く使いこなすことができるでしょうが、基礎のできていない素人が安易に使用すると、とんでもないことになります。 基本的にライトノベルは、既存の枠に囚われない自由な分野
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く