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マーケティングに関するGNG58のブックマーク (1)

  • 矢沢永吉のファンが「リピーター率10割」な理由:「YAZAWAマインド」と「成りあがりマーケティング」 | ライフハッカー・ジャパン

    『矢沢永吉に学ぶ成りあがりマーケティング』(横田光弘著、角川フォレスタ)は、35年間ずっと矢沢永吉(以下:永ちゃん)のファンを続け、20年間にわたり税務顧問やコンサルティングを行ってきた税理士が、独自の観点からマーケティングのあり方を説いたユニークな書籍。 永ちゃんファンを続けるなかで、「すべてのマーケティングの根にあるのは、『YAZAWAマインド』と『成りあがりマーケティング』ではないかということに気づいたというのですが、ではそれはどのようなものなのでしょうか? 2章「最強の成りあがりマーケティング」に焦点を当ててみます。 成りあがりマーケティングとは? 成りあがりマーケティングとは、ひとことで言うと、1回きりの「スモール客」を100回買ってくれる「BIG客」にすること。たとえば「BIG客」の好例が、新譜が発売されれば必ず買うし、コンサートにも必ず足を運ぶ永ちゃんのファンです。 つまり

    矢沢永吉のファンが「リピーター率10割」な理由:「YAZAWAマインド」と「成りあがりマーケティング」 | ライフハッカー・ジャパン
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