この3月から2018年度の新卒採用が本格化し、各企業の採用サイトが公開されています。 ここ数ヶ月間で進行していた採用サイトが先日に公開されたこともあり、Web制作会社のディレクターという立場から、制作する上で注意するべきポイントなどをまとめてみたいと思います。 採用サイトの目的は、質の高いエントリーを増やすこと 採用サイトは、企業の採用戦略上の課題を解決するための手段の一つであり、自社の戦略に適合する学生に認知してもらい、エントリーや説明会への参加といったアクションを起こしてもらう必要があります。採用戦略の目的としては、「求める人物像の学生を採用すること」になりますが、採用サイトでの目的は、「自社が定義する質の高い学生からのエントリーを増やすこと」になります。 新卒学生を対象とした採用プラットフォームとしては、リクナビやマイナビといった就活ポータルサイトが存在し、興味がある企業情報を閲覧し