タグ

キャッチコピーに関するGOONEEのブックマーク (2)

  • Webディレクターが知っておくべき新卒採用サイト制作のポイント - IMNSBLG

    この3月から2018年度の新卒採用が格化し、各企業の採用サイトが公開されています。 ここ数ヶ月間で進行していた採用サイトが先日に公開されたこともあり、Web制作会社のディレクターという立場から、制作する上で注意するべきポイントなどをまとめてみたいと思います。 採用サイトの目的は、質の高いエントリーを増やすこと 採用サイトは、企業の採用戦略上の課題を解決するための手段の一つであり、自社の戦略に適合する学生に認知してもらい、エントリーや説明会への参加といったアクションを起こしてもらう必要があります。採用戦略の目的としては、「求める人物像の学生を採用すること」になりますが、採用サイトでの目的は、「自社が定義する質の高い学生からのエントリーを増やすこと」になります。 新卒学生を対象とした採用プラットフォームとしては、リクナビやマイナビといった就活ポータルサイトが存在し、興味がある企業情報を閲覧し

    Webディレクターが知っておくべき新卒採用サイト制作のポイント - IMNSBLG
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 1