50カ国以上で店舗を展開する家具販売大手のイケア(スウェーデン)。人気の秘密はデザイン性と価格の安さだ。根底にあるのは「より良い暮らしをより多くの人に提供したい」という発想である。本記事では、食器や調理器具の定番「IKEA 365+」シリーズの開発チームを本国で取材。昨年刷新したIKEA 365+の「ディナーウェア」と呼ぶ食器群は、開発に3年もかけていた。世界中で若者を中心に大きく変わりつつある
![イケアが3年越しで開発 食卓で食べない新食器群 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2f7a356925ab6dffbe9f2e88868e19f360a23a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO0932812009112016000000-26.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D46dca4c1a3b607b6fc27a7147ab32a47)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く