国を挙げての働き方改革が進んでいる中、各企業ではどのような対応を進めているのか気になるところです。 多く聞かれるのが予定の共有。 これまでは打合せや外出の予定くらいしか入れていなかったスケジューラをちゃんと活用せよ!というお達しが出ている企業が多いのです。 この予定を「ちゃんと入れる」ということの効果は… 上司が全体の業務遂行状況を確認できる上司が部下の業務量を把握できる同僚の業務状況を把握することで連携しやすくなる個人が目標をもって行動することで仕事の効率があがる一般的にはこんなところでしょうか。 予定を共有することで業務の流れがわかりやすくなるんです。 しかし、日々入力を行い、同僚や上司に公開しているのはあくまでも予定。 実際に予定通りに仕事ができることなんて稀じゃないですか?(笑) 予定とは未来のこと。 同僚や上司が欲しいのは正確な未来予想図。 私はエスパーではありません(笑) そん
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