タグ

suvに関するGigamenのブックマーク (4)

  • ランボルギーニ初のSUVはやっぱり「ランボ」そのものだった | GIGAMEN ギガメン

    2,574万円のSUV 2月6日に日でも初披露された「ウルス」は、0-100km/h加速は3.6秒、0-200km/h加速は12.8秒、そして最高速度は305km/hという、ランボルギーニ初のスーパーSUVモデルです。日での価格は2,574万円(税抜き)で春からのデリバリーを予定しています。 その心臓部は、ランボルギーニに搭載された最初のターボエンジンで、出力650hp、最大トルク850Nmの。対排気量比出力は162.7 hp/l、パワーウェイトレシオは3.38 kg/hpを発生する4.0LV型8気筒ツインターボエンジンです。 エンジン以外もまさにスーパーSUV そして、プラットフォームは、アウディQ7、ポルシェカイエン、ベントレー ベンテイガで使われているフォルクスワーゲングループのMLBプラットフォームを採用していますが、「ウルス」はQ7よりも1.7in長く、カイエンターボよりも7

    ランボルギーニ初のSUVはやっぱり「ランボ」そのものだった | GIGAMEN ギガメン
  • VMビートルのSUVタイプ ビートル デューンコンセプト | GIGAMEN ギガメン

    フォルクスワーゲンが満を持して登場させたビートルのSUVタイプが、「ビートル デューンコンセプト (Beetle Dune Concept)」である。ビートルのチャーミングで可愛いデザインを残しつつ、SUVのエッセンスを注入した自動車である。チャーミングなボディと共に目に飛び込んでくるのが美しいオレンジだ。まさに、オレンジクラッシュ。青春の握りこぶしを握ってしまいそうなほど、美しく輝いている。高速道路で青春三倍速のスピードで疾走してみたいものだ。 ビートル デューンコンセプトは1月に開催されたデトロイトモーターショーでワールド・プレミアされ、自動車関係者、愛好者など各方面から高い評価受けた。フォルクスワーゲンはビートルの新しい可能性を提案する車として、このビートル デューンコンセプトを設計・開発したようだ。明るく、楽しく、激しい。そんな車なのである。 現在のところ、ビートル デューンコンセ

    VMビートルのSUVタイプ ビートル デューンコンセプト | GIGAMEN ギガメン
    Gigamen
    Gigamen 2014/02/22
    【New Post】VMビートルのSUVタイプ デューンコンセプト
  • ヴェゼルでコンセプトカー作りました。その名も無限ヴェゼルコンセプト | GIGAMEN ギガメン

    2014年1月の東京オートサロン、2月の大阪オートメッセで公開された「無限ヴェゼルコンセプト」。ホンダの新しいコンパクトSUVである「ヴェゼルHybrid」のカスタマイズモデルである。ベースとなる市販車に、大型のブリスターフェンダーを装着されたボディは1.9mを超えるワイドボディになっており、迫力満点だ。もはやコンパクトカーとは思えない。 「ヴェゼル」といえば、発売以来の受注は順調で、2014年1月までに3万台を超える受注をたせえいしているSUV。国産SUVの多くが需要の大きい海外市場(主に北米)に合わせて大型化する傾向にある中、コンパクトサイズのヴェゼルは日のユーザーから支持を得ることに成功している。リコールがあったにせよ、「コンパクトHybrid SUV」という新しいジャンルを開拓して、他社に先行するホンダが得意とする一台である。 で、この無限ヴェゼルコンセプトだが、改造車好きの来場

    ヴェゼルでコンセプトカー作りました。その名も無限ヴェゼルコンセプト | GIGAMEN ギガメン
    Gigamen
    Gigamen 2014/02/21
    【New Post】「ヴェゼルでコンセプトカー作りました。やっつけ仕事ですが。」
  • 「マカン買う?。」「ちっちゃいから要らない。」 | GIGAMEN ギガメン

    若くしてお金持ちになられた方や、主に自営業で成功された方に絶大な人気を誇るのが、ポルシェの巨大なSUV「カイエン」。今回「モータートレンド」誌が取り上げているのは、「カイエン」に似たルックスでも一回り以上小さなコンパクトSUVの「Macan(マカン)」だ。 そのボディサイズは、全長4,675mm×全幅1,923mm×全高1,628mm、ホイールベース2,807mm。 一方『カイエン』は、全長4,845mm×全幅1,940mm×全高1,710mm、ホイールベース2,895mm。 カイエンと較べると、全長で−170mm、全高で−82mmもの差がある。ちなみに性能面では、エンジンは3Lと3.6LのV6ターボエンジン。駆動方式には、電子制御のマルチプレートクラッチによるアクティブ4WDシステムを、トランスミッションには7速デュアルクラッチの「PDK」を採用している。メーカーによると、このMacan

    「マカン買う?。」「ちっちゃいから要らない。」 | GIGAMEN ギガメン
    Gigamen
    Gigamen 2013/12/11
    【New Post】「マカン買う?。」「ちっちゃいから要らない。」
  • 1