けものフレンズに関するGoodMusicJapanのブックマーク (2)

  • 『カメラを止めるな!』1期『けものフレンズ』ヒットコンテンツに見るプロデューサー・ディレクターの共通思考

    ※【ネタバレあり】この記事は映画『カメラを止めるな!』の内容に触れています! 私は、作り手のインタビューを読むのが好きだ。 インタビューを読み込むのは答え合わせのようで、作品の発表後に見ると新しい発見が多い。 映画『カメラを止めるな!』公式サイトより 映画『カメラを止めるな!』公式サイト もちろん、作品がヒットした後のインタビューは後付けで何とでも言えてしまうのだが、聞き手の力量によっては話し手の思わぬ言葉が引き出されていたりする。それを見つけるのが楽しい。 今回は、ヒットしただけでなく評価もされている私が好きなコンテンツ、映画『カメラを止めるな!』とアニメ1期『けものフレンズ』のプロデューサーやディレクターのインタビューを集めてみた。 そこから、ファンから評価され、ヒットしたコンテンツを作ったチームに共通する考え方はあるのか? ということを、みなさんと一緒に探っていきたい。 今回読んだの

    『カメラを止めるな!』1期『けものフレンズ』ヒットコンテンツに見るプロデューサー・ディレクターの共通思考
  • 『けものフレンズ2』の構造上の欠陥ージャパリパークは「動物園」である

    この記事は 1期『けものフレンズ』全12話およびスピンオフ 『けものフレンズ2』1~5話 にもとづき話が進みます。 筆者は「オフィシャルガイドブック」を持っていないので、誤った情報があれば随時ご指摘ください。 混乱したとき迷ったとき、そんなときは原点に戻ろう。 ジャパリパークは「動物園」である。 けものフレンズプロジェクト|公式サイト 公式サイト(アニメ1期)のホーム画面 2017年のヤオヨロズ制作アニメ『けものフレンズ』を見て、感動した人は多いと思う。私もそのひとりだ。 また、続編であるトマソン制作のアニメ『けものフレンズ2』を5話まで視聴している(2019年2月18日現在)。 そしてここまでの視聴で思うことがたくさん浮かんできたので、それを整理する目的もあって記事を書くことにした。 題の前に、このようなスタイルで話を進めたかったのは、1期『けものフレンズ』を扱ったあるブログの記事に感

    『けものフレンズ2』の構造上の欠陥ージャパリパークは「動物園」である
  • 1