OpenGLに関するHIZのブックマーク (2)

  • YaneuraoGameSDKdotNET - OpenGLの描画設定

    Q1.YaneuraoGameSDK.NETは、いままでのYaneSDKとどう違うんでしょうか? A1.YaneuraoGameSDK.NET(通称Yanesdk.NET)とは、yaneSDK2nd/3rdおよびyaneSDK4thを統合し、.NETに対応させたものです。 (特徴) ・.NET対応なので、C# , VisualBasic, C++/CLI , JavaからYanesdk.NETのコードを呼び出すことが出来る。(もちろん、そのほかの.NET対応言語からも呼び出すことが出来る) ・SDLを利用するので、Linuxでそのまま動かすことも可能。 ・monoを利用すればネイティブコードの生成も出来る。 ・mono + SDLのおかげでMacOSXにも対応。 ・開発言語(開発環境)にはVisual C# 2005を採用。 コンパイルだけならば.NET framework 2.0 SDK

  • 斑鳩のボス警告のアレ - Simple Inspiration

    原理的にどうやればいいか,頭の中にはあったんですが, 実際にやった事は無かった(というより使う機会が無かった)反転合成. 実際にやってみると,かなりカッコエェ... わー,何かいろんなところで使いたくなってきた. ところで,最近,プログラムっぽい話を全く書いてないので, たまーには,書いてみる.たいした内容じゃないけど. 知っとくとちょっと便利な.OpenGL基合成設定. //アルファ合成 glBlendFunc(GL_SRC_ALPHA, GL_ONE_MINUS_SRC_ALPHA); //加算合成 glBlendFunc(GL_SRC_ALPHA, GL_ONE); //乗算合成 glBlendFunc(GL_ZERO, GL_SRC_COLOR); //反転合成 glBlendFunc(GL_ONE_MINUS_DST_COLOR, GL_ZERO); 【追追記】 //スクリーン

    斑鳩のボス警告のアレ - Simple Inspiration
    HIZ
    HIZ 2006/10/15
    基本合成
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