Blenderでカメラアングルを微調整するのがいつも面倒だったのですが、わりと簡単に設定できる方法がありましたのでご紹介します。 今回もモデルはアリシアちゃんです。 この記事で期待できる成果 モデルにカメラを向けたまま簡単に調整(ぐるぐる回す)ことができます。 この記事の流れ 0.3DモデルをBlender上に置いてください。(この記事では解説しません:参考記事 ) 1.カメラが動くパスを作成、位置調整 2.カメラがパス上しか動けなくなるように設定 3.カメラが必ずターゲット(3Dモデル)を向くように設定 4.確かめて動かしてみよう 0.3DモデルをBlender上に置いてください。 この状態からはじめます。(参考記事の最後の状態です) 1.カメラが動くパスを作成、位置調整 モデルを囲むように、パスを設定します。パスはカーブの「円」を使います。 3Dビューの右側の「トランスフォーム」という
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