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blenderとモデリングに関するHaLuKaのブックマーク (1)

  • 俺的簡単な髪のモデリング方法 ~メタセコ曲面編~:Drumasterのブロマガ - ブロマガ

    せっかくなので自分のやり方もまとめてみました。 こちらは某氏の某花子的な高度なモデリングではなく、割と一般的(?)な髪造形の中でも簡単目なものになってます。 ちなみにmqdl式髪モデリングのまとめは↓参照。 http://togetter.com/li/703522 1: 適当に柱状のものを基図形から呼びだします。 この場合は12:4で分割。どうでもいいけどICONIQっぽい。 2: 決定。某豆腐モデルのようですね。 3: 上下の蓋はカット。これがあると邪魔。 4: 曲面化。とりあえず自分は「曲面2:分割4」で進めます。 5: 柱状の一番上の頂点群だけを選択し、つむじというか髪の分け目のような部分を適当に。 これは普通に拡縮で行っています。頂点結合はしません(これ重要) 6: 今回は対称性のある髪型にするので半分カット。 7: 「ミラー:左右分離鏡面」でもう片側を作る。絵的にやばい。 8

    俺的簡単な髪のモデリング方法 ~メタセコ曲面編~:Drumasterのブロマガ - ブロマガ
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