タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

iPadと解説に関するHaiZingamerのブックマーク (1)

  • 意外に人気のないアップル「iPad」 普及のカギを握るのはコンテンツの拡充と訴求力 | JBpress (ジェイビープレス)

    米カリフォルニア州の家電比較サイト「Retrevo」が、約1000人のユーザーを対象にiPad発表前後に行った調査だ。同社代表のマニッシュ・マティ氏は、「発表前の報道熱とは裏腹に消費者は冷めているようだ。これではiPhone(アイフォーン)のように、製品カテゴリーを再定義したとは言えない」と漏らしている。 アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は1月27日、スマートフォンとノートパソコンの中間に位置する新たなカテゴリーのデバイスとしてiPadを紹介した。 1年も前からうわさされ、満を持して登場したタブレットだが、ここのところその成功を疑問視する報道が目立つようになった。米ビジネスウィーク誌の記事では、iPadとその市場の特異性についてこう分析している。 「携帯音楽プレーヤーのiPod(アイポッド)が登場した時、我々は「ウォークマン」を知っていた。iPodは携帯音楽プレーヤー

    意外に人気のないアップル「iPad」 普及のカギを握るのはコンテンツの拡充と訴求力 | JBpress (ジェイビープレス)
    HaiZingamer
    HaiZingamer 2010/02/10
    やや意図的にミスリードを誘うようなタイトルだが、内容的には驚くほどのこともなし。さらっとどうぞ。
  • 1