▼「書く」マーケティング―「商品」「サービス」「自分」を売り込む 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術、成約率が20倍になった「セールスレター」の秘密と読み進んできて、より具体的な話が書いてある本として面白く読みました。 やさしく書いてあるので、さらりと読んでエッセンスを学ぶにはちょうど良いと思います。「7つのステップ」に従うと、それなりのキャッチコピーができるという内容。基本を見直すのに良いでしょう。 1.セールスポイントをピックアップする 2.ターゲットを明確にする 3.ターゲットに合ったセールスポイントを絞り込む 4.どのようにつかむかを考える 5.語呂(リズム感)はどうかをチェックする 6.サブを組み合わせて言葉足らずを補完する 7.第三者のチェックを受ける 「書く力」を身に付けることは、「商売繁盛」「営業成績アップ」「独立開業」への第一歩。「書く」ことで