タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Web2.0とExciteに関するHamのブックマーク (1)

  • 「Media2.0」を掲げるエキサイト攻めの事業戦略 - @IT

    エキサイトは5月11日、2006年3月期の決算報告を行うとともに、次年度に向けた事業戦略を発表した。発表会冒頭、同社 代表取締役社長の山村幸広氏が掲げたエキサイトの新たなコピーは「Media2.0」であった。この言葉には、Web2.0というキーワードに集約されるインターネットの技術トレンドに乗る形でサービスを開発しながら、テレビ、新聞に比肩する新しいメディアを創造するとの同社の意図が込められている。 2006年3月期の同社の売り上げは非連結ベースで93億2000万円(前年度比46.8%増)、経常利益は同9億1000万円(同56.9%増)だった。ユニークユーザー、ページビューともに前年同期比40%前後で増加した。 山村氏はエキサイトを東京の表参道にたとえる。山村氏は表参道のイメージを「通勤帰りや休日に出かける街であり、住みたい街である」とする。F1、M1として分類される若い都市生活者に焦点を

  • 1