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Gameに関するHanedaのブックマーク (2)

  • iPhoneゲームでの仮想キーパッドUI - bopperjpの日記

    最近フルタッチ端末のUIで悩んでいるので調査。 ソニック 一番素直なパターン。方向キーとボタンを付けました的なもの。 キーの反応エリアと、キーの見た目サイズが同じ。 ソニックが右端や左端に行かないので、キーは邪魔にはならない。 ゲームロフトのゲーム ゲームロフトのゲームは、方向キーの中心からスライドさせる方向キーUIと、ボタンの構成。 方向キーの周辺を押下しても、方向キーは反応しない。 方向キーを押そうとしたときに、中心を外すのか、反応しないときがある。イラッとする。 Hero of Sparta ターミネーター iFighterのUI iFighterは3つのUIが選べる 加速度センサーを使った、画面を傾けての移動 タップとフリックを使って、タップした点への移動 仮想キーパッドを使った移動 iFighterの開発者は、UIについてかなりよく考えていると思う。 どのUIもそこそこ使いやすい

    iPhoneゲームでの仮想キーパッドUI - bopperjpの日記
    Haneda
    Haneda 2013/04/01
  • いのべーしょん 2007 HD - おめが?日記

    解像度の無駄遣い。それもありだぜ!! ・・・、ということで手持ちゲームをHD化、じゃなかった、任意解像度で動くようにしてみた。ino_1280x1024.batで起動。batをメモ帳とかで適当に編集すれば、適当な解像度で動くはず。 Before(QVGA 320x240) ↓ After(SXGA 1280x1024) だうんろーど:いのべーしょん2007 HD 隠しマップとか丸見え!! 見通し良いってレベルじゃねーぞ! 作った自分はマップの全貌理解してるけど、他のプレーヤーさん的には「おおっ」とか思うのかなー。なんて。

    いのべーしょん 2007 HD - おめが?日記
    Haneda
    Haneda 2008/12/11
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