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rtmfpに関するHeRoのブックマーク (5)

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • _level0 | Kayac Interactive Designer's Blog

    KAYAC Front End Engineer チームによるHTML5 iOS Android ActionScript Flash イベント デザイン ニュースのブログ

    _level0 | Kayac Interactive Designer's Blog
  • Adobe Flash Media Server 4.5 * メディアのマルチキャスト(RTMFP)

    重要: マルチキャストサービス(rootinstall/applications/multicast)は、Flash Media Streaming Server で動作しません。 マルチキャストサービスは、Adobe Flash Media Server マルチキャストソリューションの一部です。マルチキャストソリューションは、ライブ、企業、マルチキャストイベント向けのエンドツーエンドソリューションです。マルチキャストソリューションは、IP マルチキャスト、P2P マルチキャスト、およびこの両方の組み合わせ (フュージョンマルチキャスト) を経由して、単一のライブストリームを Flash Player クライアントに配信します。 マルチキャストソリューションは、次のコンポーネントで構成されます。 マルチキャストコンフィグツール (rootinstall/tools/multicast/co

  • RTMFP 上のマルチキャスト - akihiro kamijo

    今回は、アプリケーションレベルマルチキャストです。 マルチキャスト用 NetStream の生成 マルチキャストは 1 対多の通信に向いた方式で、大量のデータを少ない遅延で送りたいときに使用します。遅延と信頼性のどちらを優先させるかを指定するオプションもあります。 マルチキャストを行うには、まずグループに接続します。下がそのサンプルですが、基的に NetGroup クラスのときに説明したものと同じです。グループにマルチキャストを許可するため、GroupSpecifier.multicastEnabled に true を設定する点だけ変更してあります。 // NetConnection.Connect.Success の時に呼ばれる private function onConnect():void { _groupSpecifier = new GroupSpecifier(GROUP

  • Cirrus

    CirrusはAdobeの提供するP2P接続を使ったSkypeみたいなもん(?)。 発音の仕方がいまだに分からない。「シーラス」なのか「シアラス」なのか、それとも「シラス」か.....。 旧姓はStratus(これも発音しづらいなあ、まあ以前のコードネームなんでどうでもいいですけど)。 Skypeとの違いは、機能拡張の自由度の高さや、インストール・設定作業がいらないといったところ。 RTMFPというプロトコルを使ってます。 現在RTMFPをサポートしているメディアサーバーは、FMSとWowzaです。Red5はまだだったかな。 これを使うと、ネゴシエーション用のサーバーは要るにしても、ストリーム自体はSWF間で行われるので、サーバー負荷はかなり軽減されます。 以下のサンプルでは、rtmfpのプロトコル処理にAdobeサイトのサーバー(FMSか?)を使っています。 Adobeによると、第二世代

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