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>確かにUVは固定できたのですが、ブレンドシェイプの効果が消える等の問題も出てきました。 そうです。Mayaが糞なのはこういう履歴関係がショボすぎる点ですね。ハイエンド3Dをうたい、DG構造が最強とかいいながらヒストリを消すとブレンドシェイプまで消えてしまいます。以前はスキンやら何でも消えて本当に使えなかったのですが雀の涙程度の機能「Non-Deformer History」が付きました。このへんはXSIが最強で履歴が並列なのでモデリング履歴、アニメーション履歴、シェイプ履歴、テクスチャ履歴などがすべて別扱いで個々にフリーズ、入れ替え、ミュートなどが可能です。 >以前、place3dTextureをオブジェクトにペアレントすればUVの移動を固定できる様な事を見たのですが、この方法はあるのでしょうか? ええと、キャラクターにアニメーションをつけているのですよね?スキンウエイトが設定され、ブレ
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