タグ

あいさつの魔法。に関するHiro0138のブックマーク (2)

  • 電力料金値上げの前に……「ありがとう」を伝えてほしい

    火力発電を増やすことを理由に、電気料金の値上げ申請を検討しているという東京電力。しかし、その前に東京電力にはやるべきことがあるのではないか、と筆者は主張。同じく国策会社のJALの経営姿勢と比較する。 著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の開発、海外駐在を経て、1999年~2008年までコンサルティングファームにてマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略など多数のプロジェクトに参画。2009年9月、株式会社ことばを設立。12月、異能のコンサルティング集団アンサー・コンサルティングLLPの設立とともに参画。コンサルタント・エッセイストの仕事に加えて、クリエイター支援・創作品販売の「utte(うって)」事業、ギャラリー&スペース「アートマルシェ神田」の運営に携わる。著書に『顧客視点の成長シナリオ』(ファーストプレス)など、印刷業界誌『プリバリ[印

    電力料金値上げの前に……「ありがとう」を伝えてほしい
    Hiro0138
    Hiro0138 2011/09/27
    ACジャパンの流していた「あいさつの魔法。」が伝えたかった意味を東京電力も理解して欲しい。
  • 上半期CM好感度1位はACジャパン ソフトバンク10連覇ならず

    CM総合研究所による2011年上半期のCM好感度調査で、ACジャパンの公共広告が1位に。ソフトバンクモバイルは10期連続首位を逃した。 CM総合研究所による2011年上半期のCM好感度調査で、ACジャパンの公共広告が1位になった。東日大震災で企業がCMを自粛した結果、「あいさつの魔法。」などACジャパンのCMが大量に放送されたことが影響した。 2位のソフトバンクモバイルは10期連続の首位を逃した。5位には任天堂「ニンテンドー3DS」のCMが入っている。 総合順位 前年順位 企業 銘柄 代表作品 1

    上半期CM好感度1位はACジャパン ソフトバンク10連覇ならず
    Hiro0138
    Hiro0138 2011/07/25
    まぁ、こうなるわなぁ・・・あれだけ色々と話題になったCMもそうそう無いし。
  • 1