タグ

webとblogに関するHonekawaのブックマーク (1)

  • ブログを商売用に変換するアプローチ | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の百四十参 今さらでも多い相談これからはブログだ! とはさすがにIT業界で耳にすることはありませんが、街角の中小企業の現場では減る気配がないどころか増えています。私の耳にしたところで、ホームページ制作業者にリニューアルを相談すると、ほぼ100%の確率で「ブログ」を勧められるといいます。それはMovable Type(ムーバブルタイプ)にWordPress(ワードプレス)、XOOPS(ズープス)などを利用し

    ブログを商売用に変換するアプローチ | 企業ホームページ運営の心得
  • 1