タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

キャッチコピーに関するHouserのブックマーク (1)

  • バナーのキャッチコピー、思わずクリックさせる味付けとは - ブランド戦略のフレイバーズ

    1.バナーのキャッチコピー:基編 当たり前のことながら、意外にポイントが押さえられていないバナーは世の中に多いものだ。もしかして?と心配な方はここからチェックしてほしい。 1-1.その先で、どんな情報が得られるかを伝える 基的に「人はクリックしたがらない」「文章は読んでくれない」と思った方がよい。 実際にアクセス解析をしてみると、HOMEページの端っこにずらっと並べられたバナーはほとんどがクリックされていないはずだ。 では、どうすればよいのか?それは、街を歩く人の足を止めて、いかに自分の店の中へ呼び込むかに似ている。 暑い夏の日ならば「つめたいビール冷えてます!」という看板があって初めて、「ここは冷えたビールが飲めるんだな」と気づいてもらえる。 最初からその店に行こうと決めているお客さんなら、「冷たいビールがあるだろう」と想像してくれるだろうが、ビールのことが頭の中にない状態なら気づき

    バナーのキャッチコピー、思わずクリックさせる味付けとは - ブランド戦略のフレイバーズ
  • 1